念願の『ビッグボス』就任 安倍元首相 最大派閥『安倍派』領袖 『自民党を仕切るのは俺だ』  [784885787]

1 ::2021/11/12(金) 20:34:31.35 ID:sw6LP5ep0●.net ?PLT(16000)


 悲願の「安倍派」発足 自民最大派閥“ビッグボス”就任も順風とは言えず…

自民党最大派閥の細田派(清和政策研究会)は11日の総会で、安倍晋三元首相の約9年ぶりの派閥復帰と
会長への就任を正式に決定、「安倍派」が発足した。一方、旧竹下派は会長代行の茂木敏充幹事長を次期会長に内定し、
衆院選で落選した石原伸晃元幹事長は石原派の会長辞任を正式表明。
“ポスト岸田”をもにらみながら、派閥再編の動きが加速していきそうだ。

 党本部で開かれた細田派の総会。清和会としては10代目の会長に就いた安倍氏は
「次の世代に誇りある日本を引き継ぐため、皆さまと共に力を尽くしていきたい」とあいさつ。
自ら党内議論をリードしてきた憲法改正にも触れ「改憲はまさに立党以来の党是だ。
その議論の先頭に清和会は立とうではありませんか」と呼び掛けた。

 衆院議長に就いた細田博之氏の後任として最大派閥を率いることになった安倍氏。
2012年の党総裁就任に伴い派閥を離脱し、20年9月の首相辞任後も無派閥だったが、
派内で復帰と会長就任への期待が高まっていた。

 清和会は衆院選後も第2派閥の麻生派に40人近い差をつける圧倒的多数を擁しており、
安倍氏は記者団に「最大の政策グループだから、当然、岸田政権をしっかりと支えていく背骨でありたい」と主導権を握り続ける自負心をのぞかせた。

 2度にわたり首相を務めた安倍氏にとっても領袖(りょうしゅう)の座は「悲願であっただろう」(自民党関係者)。
12年総裁選では派閥会長だった町村信孝氏らを破って返り咲いており、
同関係者は「当時は名門派閥の亜流と見る向きもあった。父の晋太郎元外相が2代目会長を務めており、
本人にもいろいろな思いがあったのではないか」と話した。

 今後はキングメーカーとしての地位を固めていくとみられるが、安泰とは言い切れないと指摘する声も。
資金面など党内の実権を握る幹事長ポストは旧竹下派が押さえ、
源流を同じくする岸田派、麻生派、谷垣グループによる「大宏池会構想」もくすぶる。
さらに、「桜を見る会」前日の夕食会費補てん問題を巡る安倍氏不起訴について、
検察審査会が一部を不当と議決し東京地検特捜部が再捜査。政府関係者は「展開次第では“足かせ”となる。
人数だけを頼みにする背骨では心もとない」と話した。
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/11/12/kiji/20211112s00042000183000c.html

24 ::2021/11/12(金) 21:15:41.31 ID:wDUYZdsI0.net

安倍らの集団

63 ::2021/11/12(金) 23:13:15.48 ID:nJpt5FRB0.net

総理は高市さんで安倍ちゃんは何らかの重要ポストについて欲しい

53 ::2021/11/12(金) 22:20:27.96 ID:SAER2C8p0.net

下痢くらいで総理を辞める奴がwww

9 ::2021/11/12(金) 20:41:23.05 ID:6hv5wiIp0.net

岸田さんの派閥ってめっちゃ歴史長いんだってな

132 ::2021/11/13(土) 10:52:01.79 ID:bavuA7w40.net

近平マンセー
正恩マンセー
アベマンセー

人権弾圧独裁国家から来た 日本人を装う派遣工作員共の援護射撃を受けながら 
日本劣等改造論が進行中!w

191 ::2021/11/15(月) 15:39:18.03 ID:LU/Dh2uh0.net

安倍さんは大腸切除したからもう潰瘍性大腸炎の問題は解決したよ。
これですぐにでも総理に復帰できるね。
総理やってインターバルおいて総理、更にもう一度のインターバルなんて桂太郎くらいしかやだたことないし、第5次内閣なんて吉田茂しか例がない。
安倍さんがこれを目指さないわけないね

44 ::2021/11/12(金) 22:04:13.04 ID:pdFxjhlD0.net

>>39
だからお前は誰なんだよ

17 ::2021/11/12(金) 20:59:41.94 ID:mBpolWvx0.net

>>1奥様お元気かな?

118 ::2021/11/13(土) 09:24:07.06 ID:bavuA7w40.net

オ〇ム晋利教団 
ニッポン私物化計画 発動!?

182 ::2021/11/15(月) 14:19:46.62 ID:ZrgU+FlL0.net

安倍をマンセーしてる奴はチョンコ

85 ::2021/11/13(土) 00:25:00.67 ID:VjAR6EUI0.net

またすぐ投げ出すんだろ下痢野郎
派閥の教え「偽造捏造安倍晋三」だろ気持ち悪い

173 ::2021/11/15(月) 12:47:48.05 ID:3pVdwByf0.net

>>172
総論語りの穢れウヨ界隈さん

5 ::2021/11/12(金) 20:38:00.02 ID:7Krc0M8M0.net

あべしんじょってそういう…(察し

102 ::2021/11/13(土) 03:42:04.71 ID:p6XWwLn00.net

菅や岸田を見てて思ったけど
やっぱり多少強引でも安倍みたいな総理の方が世の中上手く回る気がするわ

78 ::2021/11/12(金) 23:38:57.08 ID:a7peU/Wa0.net

>>75
円安と株高にはなったわな。
経済界からは円高が、日本の六重苦のひとつと言われてましたから。
(1)円高、(2)高い法人税率、(3)厳しい労働・解雇規制、
(4)経済連携協定の遅れ、(5)厳しい温暖化ガス削減目標、(6)電力不足

101 ::2021/11/13(土) 03:37:13.56 ID:f5SHtFvU0.net

王の帰還wwwwwwwwwwwwwwwww
死ね安部

37 ::2021/11/12(金) 21:45:26.41 ID:I6LAuxDg0.net

安倍派と旧福田派に分かれればいいんじゃないですか?
一枚岩じゃないよね

47 ::2021/11/12(金) 22:11:42.80 ID:aVYVVdy10.net

実は生きていたって無理あるよね

99 ::2021/11/13(土) 03:21:44.72 ID:KvboblX80.net

MGS3のED泣けるよな

152 ::2021/11/14(日) 01:22:13.32 ID:JAoQRYGs0.net

グローバルに活動するNGO・天宙平和連合(UPF)が韓国の会場とオンラインで9月12日に開いた集会「希望前進大会」に、安倍晋三氏がビデオメッセージを寄せた。

「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」

 ここで名前の挙がった韓鶴子総裁は、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)総裁として知られる。UPFは、韓鶴子総裁が2005年にニューヨークで創設したNGOだ。

 安倍氏と旧統一教会の関係は祖父・岸信介氏の時代に遡るという。安倍氏は、まだ首相になる前の2006年にも、UPFが合同結婚式を兼ねた集会に祝電を送ったことがある。

「このイベントには、安倍氏と並んでトランプ前大統領のビデオメッセージも紹介されました。2人とも退任後、その影響力を維持しようと躍起になっている共通点がある。このイベントに参加したのも、旧統一教会の協力を仰ぐ意思があるのでしょう」(海外情勢に詳しいジャーナリスト)

 安倍事務所に聞くと、「この件はUPFに聞いてください」の一点張り。UPFジャパン広報局は、「依頼は、UPFインターナショナル(米国)ならびに米日刊紙『ワシントン・タイムズ』が行なったもの」と回答した。同紙も旧統一教会系の新聞である。安倍氏の背後には、宗教の力も控えている。

89 ::2021/11/13(土) 00:39:39.48 ID:TeTJcOD90.net

金丸信みたいになってきたな

49 ::2021/11/12(金) 22:17:14.24 ID:y5hkG1s+0.net

>>1
一番大変なときに臆面もなく逃げ出した人間のクズという印象しかない

34 ::2021/11/12(金) 21:35:26.08 ID:jGfZj1ek0.net

>>33
反社安倍パチ統一教会朝鮮カルトとその信者は
日本国内で韓日統一こそが保守の道なのだそうだ

57 ::2021/11/12(金) 22:24:43.44 ID:K2Pd7gDZ0.net

ボスは1人でいいってボスが言ってた

149 ::2021/11/14(日) 00:59:28.88 ID:0Mupp6o30.net

メタルギアは死んだんだ
もう戻っては来ないんだ

88 ::2021/11/13(土) 00:35:41.22 ID:OyNdIczL0.net

チョンモメンが発狂してウレションしそうw

61 ::2021/11/12(金) 22:28:33.80 ID:rzUhtbW30.net

ゲンダイみたいな記事だな

46 ::2021/11/12(金) 22:09:49.91 ID:3Dwc/iKd0.net

ビッグボスって言いたいだけちゃうんかと

143 ::2021/11/13(土) 18:10:25.32 ID:X5SA+11O0.net

政界のビッグボスといったら麻生だろう

134 ::2021/11/13(土) 12:31:20.12 ID:kI9KG3l60.net

何でメタルギアスレになってねーんだよツチノコUMA過ぎるしろ

122 ::2021/11/13(土) 09:54:46.25 ID:3E8pVrJq0.net

鳩山に次ぐ天才だよ

40 ::2021/11/12(金) 21:49:11.78 ID:PmcVY4ah0.net

待たせたな
over

113 ::2021/11/13(土) 06:09:28.45 ID:ny2zv8iiO.net

>>111
特捜部の背後にいるのはアメリカ
アメリカは「逮捕されたくなかったら売国しろ」と安倍を脅してると思われ
こうやって外国が政治家の弱みを握って売国させているのだろう

135 ::2021/11/13(土) 13:25:44.19 ID:eay6Fgdd0.net

ミスター残念

84 ::2021/11/13(土) 00:15:53.26 ID:f4rVNvxl0.net

安倍さんにはまだまだ頑張って欲しい
リベラル臭がする岸田宏池会の手綱をしっかり握らないと日本がおかしな方向へ進んでしまう

158 ::2021/11/14(日) 14:17:14.74 ID:W5qdvmjV0.net

ペテン師集団

114 ::2021/11/13(土) 06:22:19.53 ID:SZb+jZ/B0.net

政治のビッグボスはウンコ臭い

3 ::2021/11/12(金) 20:36:53.26 ID:VAaCnw1z0.net

で、正解は?
これ不正解なの?

188 ::2021/11/15(月) 15:31:24.68 ID:O9Xd+Bc30.net

>>187
麻生派も 二階はも 年齢で別の人だろうからつぎは それにて大宏池会林内閣ですか?

80 ::2021/11/12(金) 23:44:06.13 ID:Ts4ny+SH0.net

>>75
経済格差の拡大
上級国民の所得は相対的に上がった

45 ::2021/11/12(金) 22:08:51.01 ID:5NAz8rv/0.net

このスレここまでで何割がお人形遊びなん?

41 ::2021/11/12(金) 21:50:55.07 ID:AkD6acHd0.net

安倍がいるうちは自民党は安泰。
安倍の政治家としてのポテンシャルは非常に高い。
お目付け役として活躍して欲しい。

38 ::2021/11/12(金) 21:46:41.20 ID:pdFxjhlD0.net

何でもいいからとっとと改正しろ
スパイ防止法はとりあえず通せ

156 ::2021/11/14(日) 09:44:27.03 ID:vY35k/M/0.net

最大派閥なんかいや 党内での影響力大なんやね

116 ::2021/11/13(土) 07:25:50.91 ID:jQTXmiWq0.net

嘘つきアへタレ閣下が嘘つき党の嘘つき派閥の嘘つき親分になるらしい。
これは本当の話なのでバカウヨどもは嬉々として騙されなさい。笑笑〜。

157 ::2021/11/14(日) 13:06:10.42 ID:h6tXz3J30.net

安倍派以外派閥は日本政治のアマチュア集団

105 ::2021/11/13(土) 05:37:44.88 ID:8x1b8NxK0.net

安倍の派閥なんて恥ずかしくていられんわ

26 ::2021/11/12(金) 21:22:40.33 ID:Ro+iG6Ep0.net

>>10
田舎の国立とか、東京の一貫私学ネットワークには勝てんだろ
あと田舎から出てきて東大とか、そんな奴は大した価値は無い

全ては銭や、銭がバワー
安倍ちゃんはアメリカから金引っ張ってくるしかない

169 ::2021/11/15(月) 12:28:47.02 ID:PfeGQpka0.net

>>1
史上最長、理義を踏み躙り続けた俗物
支持する愚衆とともに没落すべし

142 ::2021/11/13(土) 18:02:06.08 ID:dHFWpmzE0.net

  
さあて 会長就任してもみな付いていくかだが
  
かなり離反議員が居たはずだな 冷遇でもして冷や飯喰らわせるか
 

おすすめの記事