ニューヨークで子供の入院が一気に増加中。次のターゲットか  [421685208]

1 ::2021/12/29(水) 01:14:48.47 ID:vccBgsmv0●.net ?2BP(4000)

アメリカ・ニューヨークで新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大を受け、ワクチンを接種していない子どもの入院が急増している。

アメリカ・ニューヨーク州で新型コロナウイルスによる18歳以下の子どもの入院が2週間前に比べて急増し、特に都市部のニューヨーク市では5倍に増えていることがわかった。州は、入院した5歳から11歳の子ども全員がワクチン接種を受けていないことを明らかにした。

アメリカでは11月2日にワクチン接種の対象年齢が引き下げられ、5歳から11歳も接種対象となったが、少なくとも1回接種した割合は27%あまりにとどまっている。

ニューヨーク州は子どもは感染しないと考えている親に対し「真実ではない」とワクチン接種を呼びかけている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b7ccbc1d8db523cd9df62e08fd16497a0169a52

51 ::2021/12/29(水) 01:41:10.04 ID:CTag2hy80.net

>>48
そう言う話だとは思うけど
報道解説含めて過去の主張や煽りとは相容れない主張になってる状況を放置しすぎじゃ無いかなーと思う
アナウンス側ってそんな雑で良いのかな

201 ::2021/12/29(水) 10:05:03.52 ID:Rs7V3ydC0.net

こういうニュース流すだけで売り上げあがるんだからやめらんねぇな

85 ::2021/12/29(水) 01:57:01.55 ID:5eNwALrK0.net

>>78
最新の事実と知見に基づいた最新の情報が優先されるの当たり前じゃね?
事実に基づかず行われる歴史修正と同列に語って話ずらそうとしてるお前の議論弱いわ

78 ::2021/12/29(水) 01:54:29.45 ID:CTag2hy80.net

>>67
情報が古くなったら無効?
そういうルールなら歴史修正も捗るね

撤回修正もないアップデートの危険性の話は報道の責任や政府責任にもなるから程度の話だろ?
そのステップを省きたい都合でもあるの?

36 ::2021/12/29(水) 01:35:25.67 ID:Rrzll96k0.net

>>32
感染時の症状緩和のために打つよう呼び掛けるならともかく
感染する・しないの2択みたいな呼び掛けは違和感あるわな

203 ::2021/12/29(水) 10:35:37.68 ID:+FWUZvMt0.net

>>202
まあ、これだよね

157 ::2021/12/29(水) 07:54:31.05 ID:gBuMoSO70.net

子供はやめてけれ

196 ::2021/12/29(水) 09:37:05.23 ID:+pwbJFcu0.net

>>194
菅の方針とか間に合う間に合わないとか国民一人ひとりの意思決定とはなんの関係もないよ

国策だって妄想してるの陰謀好きの反ワクだけじゃね?

207 ::2021/12/29(水) 12:00:37.74 ID:7PlyJGJz0.net

ワクチン接種が進むほど拡大
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1640745798/
ワク信はなぜ気付かないのか

フランス+17万人 世界各地で過去最多 

82 ::2021/12/29(水) 01:54:56.38 ID:aBE/RVKi0.net

ニューヨークで子供の入院が一気に増加中。次のターゲットか [

https://youtu.be/cETSFutxV7g

165 ::2021/12/29(水) 08:16:20.72 ID:RgWKUX6z0.net

とりあえずフワッとした解釈をしてミスリードされてる奴が多すぎる

ワクチンと終息に因果関係はない
大切な人を守る為にワクチンを打ちましょうは貴方の検討する話で国は打てとは言ってない
厚労省はワクチンに効果気あるように記載してるが他国その他の報告を纏めて報告し直してるだけで責任を取るつもりもないし何の結論も出してない

国は常にそのような報告がありますとコピペをしてるだけで判断は貴方達でしなさいしか言ってない

だからワクチンを打つ必要はないんだよ

国策みたいに感じてるのはミスリードに引っ掛かてるだけ

62 ::2021/12/29(水) 01:46:45.27 ID:3e90Uij+0.net

>>54
都合の良いも何も感染を防げる、なんて一言も書いてないだろ
>子供は感染しないと思ってる親に対して「真実ではない」
この文章からワクチン打てば感染しなくなると言ってる!とか妄想膨らましてるお前がアホなだけだよ
国語の読解能力低かったろ

155 ::2021/12/29(水) 07:53:27.91 ID:SQGkdqv30.net

罰ゲームはこわくないかーーーー!!!

135 ::2021/12/29(水) 03:45:52.17 ID:uBq4IcsN0.net

そんな国から日本に国際線が続々やってきてます

77 ::2021/12/29(水) 01:54:19.13 ID:zRlj5XJe0.net

これがニューヨークの現状
https://www.worldometers.info/coronavirus/usa/new-york/
「ワクチンを打て」
しか言わない行政のせいで地下鉄も飛行機もまともに動かなくなっちまったよ
CDCは隔離期間を10日から5日に短縮するそうだ
更に無茶苦茶になるぞ

214 ::2021/12/29(水) 15:12:04.07 ID:+pwbJFcu0.net

>>211
ゲームじゃないから理想通りに事は運ばないのよ
リアル社会ではその場その場で最適な道を選ぶしかないの

それをわかった上で国策だと言いはり道を塞ぐならもう何も言わないけど
自民政権批判のために自分をそこまで歪めるか?

115 ::2021/12/29(水) 02:41:25.58 ID:+FY6nXdy0.net

ファイザーやモデルナが言ってた『オミクロン対応ワクチン』て完成までに100日だったよね。

いつできるのか、目処はたったの?本気で知りたい!

168 ::2021/12/29(水) 08:31:38.26 ID:xVcs3etl0.net

>>165
じゃあ何の為に金かけて接種推奨してんだよ

29 ::2021/12/29(水) 01:32:48.60 ID:uhjgItsI0.net

何倍だけじゃなくて実際の数も出さないと評価できないだろ
オミクロンの流行以前に子供の入院者がごく少なかったのなら、5倍になっても入院率はそれほどでもないし、
オミクロンの流行以前に子供の入院者がそれなりの数いたのなら、オミクロンは子供にとって入院率が高い変異株となる

197 ::2021/12/29(水) 09:42:08.59 ID:in5MFLR00.net

こんなあからさまな誘導にひっかかるのはアメリカ人だけだろ…

テレビのヤラセ蔓延で耐性ついた日本人はさすがに騙されない

はず

136 ::2021/12/29(水) 03:47:04.89 ID:JmoGLMKz0.net

ガイジンは馬鹿だった?

53 ::2021/12/29(水) 01:41:58.48 ID:uhjgItsI0.net

同じ入院といってもデルタとオミクロンで入院日数が異なる
オミクロンは入院日数が減っていて多くが1日か2日で退院しているという報告がある
またデルタでは呼吸器に症状が出て人工呼吸器をつけるための入院だったけど、
オミクロンの入院はどういう理由での入院なのか情報がでてこない

21 ::2021/12/29(水) 01:26:04.97 ID:Wx9xR0H50.net

>>17
途上国はワクチンほとんど進んでないからチャンスは残っている

210 ::2021/12/29(水) 14:08:47.54 ID:QlJRkcP+0.net

>>106
明らかに国外へ出られる雰囲気じゃないよなあ
何されるか、何が起きるか分からんわ

88 ::2021/12/29(水) 01:59:23.16 ID:zRlj5XJe0.net

まあハッキリ言えば「菅状態」なんだよ
トップがワクチンカルトだと社会全体が防疫機能を失う

76 ::2021/12/29(水) 01:53:57.57 ID:fAWKXDd40.net

日本の報道は2回接種者でもオミクロンに感染するからブースター打てとどうしても打たない未接種者からターゲットが移ったらしい

これからはPCR陽性者はオミクロン感染者として扱うって報道がされてたような
自分の身は自分で守る

189 ::2021/12/29(水) 09:15:50.19 ID:c7JIIg5y0.net

>>188
国策でないのに接種についてワク信反ワクって言ってるのがおかしいって話でしょ初めから

国策でなくてワク信反ワクって言い方がなければ国策でないから自由にされたらどうですか?で終わりやん

反ワクワク信なんて切り分けができてる時点で自由で無い力が働いてるわけで

そして実際にオリンピックに間に合わせようとスガか河野の無理ですを押し切って接種させたわけだから国策以外の何者でも無いでしょ?

ワクチンはない看護師は居ない注射器はないだったんたけと?

133 ::2021/12/29(水) 03:39:23.39 ID:YfXc0e5O0.net

>>127
そんなに賢いなら自分で調べりゃいいのに
https://www.nbcnewyork.com/news/coronavirus/ny-hospitalizations-top-5500-for-1st-time-since-february-amid-wild-scramble-for-tests/3468716/
https://media.nbcnewyork.com/2021/12/pediatric-hosp-hochul.png?w=1024

>>121
>Among the 5-to-11-year-olds in the hospitalized group, none had been vaccinated, Bassett said. About a quarter of older kids recently hospitalized had been vaccinated, she said. Both vaccination rates are well below the averages in the New York population overall, which officials again say shows the power of vaccines to prevent severe COVID-related disease in all age groups, including the youngest.

163 ::2021/12/29(水) 08:08:20.80 ID:xVcs3etl0.net

>>22
キューバだったと思うけど、2歳から打つとか言ってた

14 ::2021/12/29(水) 01:23:39.38 ID:Wx9xR0H50.net

子供の副反応はとても大きいことはみんなわかっているからね
政府が大丈夫だといっても素直に信じられないのもわかる

だからはよまともなワクチン作れ、シオノギ

54 ::2021/12/29(水) 01:42:55.35 ID:zRlj5XJe0.net

>>46
何勝手に都合のいい結論に持って行こうとしてんだよ
それなら「発症や重症化しないと思っている親に対して警告した」とでも言うのが自然だ
どっちにしても効果は怪しいもんだが

15 ::2021/12/29(水) 01:24:15.86 ID:Wx9xR0H50.net

>>13
家族感染でクラスターができるだろ

114 ::2021/12/29(水) 02:39:47.72 ID:3e90Uij+0.net

>>108
やっぱ反ワクキチガイって根本的に頭悪いんだな

187 ::2021/12/29(水) 09:07:22.63 ID:c7JIIg5y0.net

理解出来なかったら陰謀w
わざわざ厚労省のQ&A貼って報告がありますしか書いてないの確認しろって言ってるのに読まない

190 ::2021/12/29(水) 09:24:26.73 ID:23GUp28O0.net

反ワクって言われたくないマンかよ
打たなきゃいいじゃん
ただコロナだろうがただの風邪だろうが他人にはうつさないように配慮しろよな

4 ::2021/12/29(水) 01:18:11.90 ID:fDqRdJdo0.net

もしかしてワクチンて打ったらダメじゃね?

164 ::2021/12/29(水) 08:08:53.62 ID:RgWKUX6z0.net

>>162
今回の日本の終息について政府も専門家も原因不明でワクチンの効果によるものとは言えないと結論付けてますが

170 ::2021/12/29(水) 08:34:03.59 ID:23GUp28O0.net

>>165
ミスリードさせようとしてんのお前じゃん

97 ::2021/12/29(水) 02:05:48.66 ID:W718/qfo0.net

マジかよ
KKにベタベタ触ってうつせや!

103 ::2021/12/29(水) 02:23:03.02 ID:qSEeS4iB0.net

>>102
それ面白いと思ってるのお前だけだよ

176 ::2021/12/29(水) 08:41:32.23 ID:23GUp28O0.net

>>174
そもそも>>134スルーしてんのはなんで?

5 ::2021/12/29(水) 01:18:54.99 ID:+pwbJFcu0.net

俺はワクチン摂取済みおじさんだから問題ない
いや、医療崩壊して俺が何かで必要なときに治療受けられないと困るから子供は地方に隔離しとけ

128 ::2021/12/29(水) 03:13:33.20 ID:85JEfSRw0.net

アメリカってワクチン接種で様子見すらせず脱マスクするから知能的に心配になってくる

27 ::2021/12/29(水) 01:32:27.28 ID:qSEeS4iB0.net

いいのか!?
日本は二週間後は成人の日だぞ

47 ::2021/12/29(水) 01:38:59.24 ID:+pwbJFcu0.net

>>41
はいはい

132 ::2021/12/29(水) 03:26:07.10 .net

未来を背負う子供がバタバタ死ぬのか

日本は完全に終わったな

191 ::2021/12/29(水) 09:28:18.17 ID:53uv4uIN0.net

パンデミックと大騒ぎした【2009年新型インフルエンザ】
09年3 - 10月期間 重症化率10 - 25%、致死率2 - 9%

の、感染(発症者)拡大スピードと比較すると

武漢株からデルタ株までの感染拡大スピードは、全く違うけど
オミクロン株の感染拡大スピードは、ほほおなじ

SARS-CoV-2 はオミクロン株で完全に【ヒト新型コロナウイルス】に変異した

【ヒト新型コロナウイルス】なんだから子供か大人かなんか関係無いわなぁ

98 ::2021/12/29(水) 02:06:38.86 ID:3M40/XQ00.net

>>92
反ワクチンは知恵遅れだから日本語通じないよ

89 ::2021/12/29(水) 01:59:31.77 ID:+pwbJFcu0.net

>>84
世の中のお前と同程度に賢い人達はメディアを妄信してないから大丈夫だよw
そしてほとんどの人がお前と同程度に賢いよw

64 ::2021/12/29(水) 01:47:21.66 ID:COuAh8bx0.net

シンガポールこれ今後どーなるかな?

おすすめの記事