竹中抜き平蔵「私が格差を拡大?利益誘導?何を言っているのか全然分からない」  [519772979]

1 ::2021/08/27(金) 10:56:39.75 ID:jtQVPFBh0.net ?PLT(15072)

前略
「私が格差を拡大したとか、利益誘導をしていると言うが、何を言っているのか、全然分からない。
格差というのはジニ係数で測るが、私が内閣で政策をやっている期間だけは下がっていた。経済を活性化させて就業者を増やした。
つまり所得ゼロの人をなくしたので、格差は縮小したということだ。逆に、90年代もその後の時代も、格差は拡大している。そのことは経済財政白書にもOECDの報告書にも書いてある。
私はこのことを何百回も言っているが、とにかく判で押したようにみんなが“格差を拡大した”と言うわけだ。私の方がどうなっているんだと言いたい。

非正規雇用が増えたという話についても、小泉内閣の時に増えたわけではなく、90年代からずっと増えていた。そして利益誘導の話にもつながるが、私は厚生労働大臣ではなかったにも関わらず、私がやった政策のように言われた。
そして製造業の派遣を認めたことで、私の関係している会社が儲かったと言われるが、製造業の派遣は一切やっていない。そのことも何百回も言っている。私を酒の肴にして遊んでいるとしか思えない。

政府の仕事をするとなんだかんだ言われるが、ちゃんと議論して、どこが悪いのか言わないと、議論の仕方としてアンフェアだ。
ラベルだけ貼って中身を何も言わないと。例えばオリンピックだって、別に私はオリンピックで儲けたわけでもなんでもない。こんな根も葉もないことをみんなが信じ始める社会というのは、すごく怖いと思うし、本当に心配になる。
“一部の人はこういうふうに言っているけど、そうじゃないよね?”というような、知的なアンカーみたいな部分がこの社会になくなって、変な噂だけがどんどんエスカレートしていく」

後略
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb3bb734311f21cea24c0ede2b2d69b293082977

56 ::2021/08/27(金) 12:04:41.92 ID:pUvlcpeW0.net

竹中人殺し平蔵

118 ::2021/08/27(金) 22:22:55.51 ID:UjuUCAF+0.net

>>116
それってどれだよ?w

156 ::2021/08/27(金) 23:03:18.37 ID:UjuUCAF+0.net

>>154
別に否定はしてないよ。

お前は山本太郎に投票すれば良いw
俺は自民党にしとくわ

15 ::2021/08/27(金) 11:08:01.94 ID:Ve/oICxl0.net

仕事だからな
結果が悪けりゃ無能ということよ

145 ::2021/08/27(金) 22:54:27.12 ID:c1EVAixl0.net

>>142
で?そのひとが底辺なのと、どっちの論が正しいか、になんの相関関係があるのさ?話をはぐらかすなよ卑怯者

177 ::2021/08/28(土) 10:57:44.30 ID:ON1CzJ8D0.net

>>1
お前だよ、お前!
サッサと地獄へ逝け!!

50 ::2021/08/27(金) 11:53:46.02 ID:r7eLnoTS0.net

馬鹿なの?

134 ::2021/08/27(金) 22:48:02.36 ID:A1O339iM0.net

>>127
答えられないでやんの

58 ::2021/08/27(金) 12:08:44.83 ID:e3o47+kh0.net

政府による米国債大量購入を推進してアメリカから1兆円もらった時の話を聞きたいもんだな
あと郵貯・簡保の資金を丸ごとサブプライムローン救済に突っ込んでバックマージンとしつ2兆円受け取る筈が
郵政民営化に手こずっている間にリーマンショックが発生して結局2兆円貰い損ねた話も聞きたい

45 ::2021/08/27(金) 11:45:18.41 ID:3e8xnlEX0.net

誰かのせいにしないと気が済まない貧乏人が攻撃してるだけだろ

60 ::2021/08/27(金) 12:11:05.06 ID:iZCXGWb00.net

>>59
アンカーミス失礼
×39
>>40

178 ::2021/08/28(土) 11:21:34.53 ID:Zo9q/IOS0.net

もし、竹中氏が本当に違うと反論するなら、もっと具体的に言う筈。
(図を出しながら)こう言われているが、これは間違った認識で云々。
これが今までのスタンスだ。

6 ::2021/08/27(金) 11:01:10.52 ID:RKLv7n7z0.net

サンドイッチマンかよ

27 ::2021/08/27(金) 11:21:43.25 ID:GnegPIaT0.net

中抜きしてくれるなら安くなるな!

63 ::2021/08/27(金) 12:17:37.64 ID:Ez+B+/oc0.net

オレもおまえが分からない

108 ::2021/08/27(金) 20:13:35.39 ID:eoh3cDS90.net

てめーのせいでハゲタカファンドが食い散らかしただろうがハゲ

52 ::2021/08/27(金) 11:58:08.67 ID:KIl5mqPT0.net

日本人は革命どころかデモの一つも起こさないからナメられてるよな
昔なら一揆ぐらいは起こしたもんなんだが

12 ::2021/08/27(金) 11:06:20.23 ID:Jc+1masM0.net

底辺に落ちた人たちは自己責任だっけ
人生の分岐路で底辺に落ちればいいのに

79 ::2021/08/27(金) 12:49:54.59 ID:p/9sPkkR0.net

まあ大体合ってる、でも今そんな事気にしなくていいよ
それより広がりすぎたら戦争になって資産家は紙屑になるから
抑えた方がいいよ、歴史的に何回も起こってるし
資産なんて正にバベルの塔やで

86 ::2021/08/27(金) 14:00:02.20 ID:cdd/ZWjJ0.net

五輪開会式にスポンサー企業の欠席はダメだけど
サポター企業のパソナはいい
これもよくわからない

53 ::2021/08/27(金) 11:59:56.59 ID:2lm5S/q60.net

日本企業の正当な【解雇権】を認めないと
日本企業が国際競争に負けて
いずれ倒産し、大量の雇用が失われる
 
目の前の損得より長期的な損得を考えたら
竹中氏の主張は極めて合理的
反発を覚悟した非常に勇気ある発言だ

感情論に走って日本を衰退させるのは愚論
【嫉妬心】を爆発させても事態は改善しない
もっと冷静に理性的に考えよう

中韓の代弁者である、野党やマスコミは
日本の衰退と、日本人の不幸を望んでいる
そして奴らに洗脳された馬鹿がワメいている
 
竹中批判なんかしてるヒマがあったら
何か能力を身につけるとか起業するとか
いくらでもすることがあるのに
それをしない底辺の馬鹿がワメいている

底辺に落ちる馬鹿の特徴は
とにかく【グチ】が多くて、何でも
他人のせい、社会のせい、竹中のせい

何でも自分以外(状況)のせいにして
状況に対して自分が何をすべきか
何をしてきたかを語らない

これなら間違いなく底辺に落ちるよ
 

14 ::2021/08/27(金) 11:07:24.69 ID:iPdhth3s0.net

なるべく多く大きな不幸を味わってもらいたい

48 ::2021/08/27(金) 11:48:03.67 ID:yC6tH3jO0.net

あーあー聞こえないー

103 ::2021/08/27(金) 19:24:50.35 ID:5vQmD7xb0.net

士→日本人
農→日本人
工→日本人
商→日本人

非人→百済人

47 ::2021/08/27(金) 11:48:00.16 ID:i3i+laLv0.net

どうにかしてパソ中平蔵をぶち殺す方法無いかな

57 ::2021/08/27(金) 12:07:04.93 ID:PyGz2rtN0.net

世間一般的に竹中は大学教授やシンクタンク代表という肩書きしか知らないが、パソナグループ会長で派遣奴隷の元締めで政府から仕事貰ってる政商という裏の顔しらないからな

そのパソナがコロナ禍なのに莫大な利益あげたというの事実

54 ::2021/08/27(金) 12:01:43.53 ID:JOAZp+Pb0.net

聞こえない聞こえない

175 ::2021/08/28(土) 08:30:00.03 ID:TvEShrQC0.net

竹中批判しても何も変わらないだろ
選挙行ってこいつと関係ある政治家落としてくしかないだろ

82 ::2021/08/27(金) 12:55:19.17 ID:YmMW2ohr0.net

竹中批判は自民党批判も同罪だし
愛国心溢れるネトウヨがそんな馬鹿なことするわけないよね

127 ::2021/08/27(金) 22:40:51.89 ID:UjuUCAF+0.net

>>124
正社員が全て勝ち組だと思ってる時点で、お前はその程度なんだよw

その考え方を変えないと、どうにもならんわ

141 ::2021/08/27(金) 22:51:57.04 ID:c1EVAixl0.net

>>139
そうだよ(きっぱり。)

87 ::2021/08/27(金) 14:07:27.06 ID:FLA844Dh0.net

>>1
郵政民営化で議論してたよな!
お前の中だけでな

180 ::2021/08/28(土) 16:47:19.47 ID:bBZhbgxV0.net

>>1
中抜に改姓しろやw

65 ::2021/08/27(金) 12:20:37.98 ID:Ez+B+/oc0.net

>>62
肩書きをちょっと変えただけで純粋とはチョロいもんだな

113 ::2021/08/27(金) 22:12:11.23 ID:QrYyJefZ0.net

まともな反論がないな。
竹中が言ってることに直接反論できてない。

こんなジジイ1人で国の形が変わるわけないだろ。
こんな複雑に入り組んだ世の中で。

35 ::2021/08/27(金) 11:30:08.84 ID:6D1iI27v0.net

中抜きの平蔵

104 ::2021/08/27(金) 19:59:27.52 ID:kO7gh7te0.net

>>29
竹中が正式に政府のなんちゃら委員とかに就いてるならいけるんじゃないの?むりか

112 ::2021/08/27(金) 21:53:54.84 ID:OqZiDe+f0.net

未公開株とかでめちゃくちゃ稼いでるからな
そういうの全部公開してほしいわ

109 ::2021/08/27(金) 20:28:43.66 ID:JVISxT2b0.net

技術で食っていかないといけない国なのに製造業が弱体化したのは致命的

26 ::2021/08/27(金) 11:20:58.62 ID:z5WndbP90.net

人材系の会社が軒並み利益減ってるのにおかしいだろw

43 ::2021/08/27(金) 11:42:40.37 ID:VdONH77F0.net

だったら五輪での利益と下請けの受注額を公表してみろよ

132 ::2021/08/27(金) 22:46:46.02 ID:Q2kwwyZnO.net

若者を派遣奴隷にしてピンハネして儲けまくりなのが竹中平蔵

46 ::2021/08/27(金) 11:47:14.92 ID:i9O/xIx10.net

ギャグにしては笑えない。

61 ::2021/08/27(金) 12:12:33.79 ID:5RdtgVDa0.net

いま派遣の人って竹中がいなかったら正社員になれてたとか考えてるの?

110 ::2021/08/27(金) 20:46:27.20 ID:kO7gh7te0.net

格差が縮小したように見えたのは、嫁さんのパートやつなぎのアルバイトしながら次の職(正社員)を探してたひとらが、派遣自由化で正社員になるのあきらめて派遣や契約社員になったからじゃないのか
正社員になるのがあたりまえだった社会を変えた責任はやはり竹中にあるだろうよ?

94 ::2021/08/27(金) 16:14:11.09 ID:dKZ+e8xe0.net

奴隷商人

150 ::2021/08/27(金) 22:57:46.31 ID:UjuUCAF+0.net

>>145
底辺が非正規になった理由づけに竹中批判してるのがほとんどだからね。
だから、お前もそうだろうと思った。

純粋な推測だろ?w
多分当たってると思うよ。知らんけど

139 ::2021/08/27(金) 22:51:26.60 ID:UjuUCAF+0.net

>>135
非正規が出生率の低下の理由なの?

お前の人口統計は実にお前に都合よくできてるんだなw

133 ::2021/08/27(金) 22:47:46.29 ID:Q2kwwyZnO.net

竹中平蔵が小泉改革でやらせたんだよ

123 ::2021/08/27(金) 22:30:01.45 ID:JVISxT2b0.net

>>122
はい結局そう逃げるのよね

2の底辺云々カンヌンは竹中の功績があれば底辺は減ってるはずなんだよね。働けているから
でも格差は増えた。そして君は底辺を煽る
矛盾してるよね君の発言

おすすめの記事