蓮舫「生理の貧困、早急に対策を!」 なぜ生理限定? 何からお金を使うか 優先順位の問題だろ!

1 ::2021/03/20(土) 15:23:57.16 ID:S68HwX9r0●.net ?2BP(2000)

経済的困窮で生理用品が買えない、いわゆる「生理の貧困」をめぐり、
蓮舫議員の提案を受け、政府が即座に対応に乗り出したことがわかった。

立憲民主党・蓮舫代表代行「女の子だから、どうしても生理は不可欠ですが、
数百円が出せない現状が広がっている」、「早急に対策を考えていただけないでしょうか」
菅首相「支援活動を少しでも後押しできたらいいと思っている」

立憲民主党の蓮舫代表代行が19日、新型コロナウイルスの影響による
経済的困窮で生理用品さえ買えない女性が増えているとして、
対策を求め、この質疑の直後、菅内閣が対策に乗り出したことがわかった。

政府は、孤独・孤立対策の60億円の予算を活用して、
NPO(民間非営利団体)を財政支援し、困窮する女性に
生理用品を無料で配布する方向で調整に入った。
来週、発表する見通し。
https://news.livedoor.com/article/detail/19881570/

296 ::2021/03/21(日) 01:30:30.40 ID:IWjRwcbG0.net

生理中の女性はなぜだか怒りっぽいんだよなあ・・・・

194 ::2021/03/20(土) 17:53:48.00 ID:jGLTZrsS0.net

「これだから女は」と言われる
元凶がここにある。

211 ::2021/03/20(土) 18:45:51.75 ID:5bJTokN70.net

>>208
まんこと呼ぶなよおっさん。

331 ::2021/03/21(日) 18:04:22.72 ID:hO34OSy60.net

携帯やめて言え

136 ::2021/03/20(土) 16:34:15.78 ID:Zsm3FBb30.net

コイツのクソみたいな質問は必ずいい感じに編集してテレビで使うのな

210 ::2021/03/20(土) 18:42:02.41 ID:p0orxMhO0.net

月経カップ買えよ
1000円で買えて10年は使える

249 ::2021/03/20(土) 20:49:59.31 ID:TrMRodsN0.net

>>241
別にええで🤫

33 ::2021/03/20(土) 15:40:07.05 ID:bPWWsDU30.net

これ
ほんの一部の限定的な事例だろ?

全体の話をしろよ

62 ::2021/03/20(土) 15:49:07.59 ID:foYOCz030.net

困窮者の医療費自己負担は自治体レベルで補填されるのでは。夕張は知らん。

240 ::2021/03/20(土) 20:22:40.49 ID:65LkhQHe0.net

蓮舫、今からシコるから高級ティッシュ寄越せや

85 ::2021/03/20(土) 15:56:52.75 ID:+5hlEvYI0.net

>>9
重課金で仕方ないんだわ

164 ::2021/03/20(土) 16:59:44.97 ID:EqyMn9DA0.net

数百円の生理用品が買えない女性がいる、とか現実的にありえる?たった数百円で生活が立ち行かなくなるような人にじゃあ生理用品補助500円/月支給しますとやっても意味ないでしょ。

どうせ化粧品だ服だ携帯代、遊び飲み代とそこは削らずに生理用品買えないってオチだろ?ツイッターだかで垂れ流される愚痴で「出費かさんで生理用品も買えないよ〜☆彡」とかバカみたいな一文を拾ってきて国会で騒ぎ立ててるんだろ。この蓮舫ってガナリ屋、ほんと政治家辞めさせろよ、害悪だよ。

255 ::2021/03/20(土) 21:00:02.67 ID:8Zv8whBj0.net

生理用品のレンタルって商売にならないの?

229 ::2021/03/20(土) 19:32:52.55 ID:SwbrEa8C0.net

ダイソーとかに無いの?

168 ::2021/03/20(土) 17:05:09.41 ID:FBFXnok80.net

コンドーム代をほぼ持っているだろう男にも支給しないと

93 ::2021/03/20(土) 15:58:53.96 ID:6na7zQvF0.net

数百円が出せないならみんなガリガリに痩せてる筈

55 ::2021/03/20(土) 15:47:26.74 ID:iYff6nvs0.net

おまんこ売って生理用品買えば時給時速じゃん!

287 ::2021/03/21(日) 00:37:21.37 ID:ljJzRfbK0.net

>>256
4枚目庄司智春じゃん

184 ::2021/03/20(土) 17:34:03.58 ID:A9PBkGZh0.net

>>154
超党派ママパパ議員連盟ってのがある。蓮舫は議連の副会長。

子育てとか不妊治療とか以前から多く発信してたのは伊藤たかえ議員(国民民主党)。伊藤は1年生議員ながらママパパ議連の事務局長をやってる。不妊治療について菅総理に質問して一部は実現してる。

89 ::2021/03/20(土) 15:58:16.83 ID:l3asQgQ+0.net

蓮舫 あがってるやろ

248 ::2021/03/20(土) 20:49:38.10 ID:t1hyQiCA0.net

>>5
海外でやってる
無理やり日本にはめこんで
何それって・・なるのな

78 ::2021/03/20(土) 15:55:43.54 ID:klPOpMKi0.net

無料配布ボックスは

「あ り ま し た ボックス」

にしよう

299 ::2021/03/21(日) 01:32:29.07 ID:gTgKLaR70.net

どっかの区ではすでに生理用品配ってるぞ
バカ丸出し

204 ::2021/03/20(土) 18:31:07.01 ID:1D8pJLaL0.net

ふわでパジャマ顔出しで体操しながらおしゃべりしてたらAmazon欲しいものリストから生理用品が何十個も届いた。たくさん届いたのでママにわけたことを話したら視聴者から怒られたことあったなw
ホントおっさんはちょろい。

123 ::2021/03/20(土) 16:25:57.43 ID:SXmrxnbj0.net

月々500円ぐらいで貧困とか言われましてもー

251 ::2021/03/20(土) 20:55:52.53 ID:JtQ7csa40.net

生理用品配れば済む問題なのか 根本的におかしいだろ

36 ::2021/03/20(土) 15:41:05.80 ID:0rTh3XzS0.net

月数百円のお金もままならない餓死寸前の女性限定で生理用品代補助してやるべき

261 ::2021/03/20(土) 21:25:03.93 ID:HBzNKSjv0.net

>>1
気持ち悪い女議員だな
下品過ぎる

22 ::2021/03/20(土) 15:37:05.88 ID:rdviTJ310.net

貧困なのは生理じゃなくて頭だろ

321 ::2021/03/21(日) 10:42:29.90 ID:6Xam0Pho0.net

まずはiPhone使うのやめーや

158 ::2021/03/20(土) 16:56:45.03 ID:VAiPyg/70.net

まんこに新聞紙でも当てとけ

153 ::2021/03/20(土) 16:48:55.92 ID:Bqq6wdvg0.net

>>2
キーボードしか買えなくてエロ画像見れない子供が可哀想だ

183 ::2021/03/20(土) 17:33:08.40 ID:EnuSba400.net

>>41
初期投資がネックかも
タダで貰えるならそれでいいね

80 ::2021/03/20(土) 15:55:56.34 ID:Nln+UTyF0.net

>数百円が出せない現状が広がっている

広がってるって、どんなデータから言ってる
初耳だけど根拠はあるんだろうな?

16 ::2021/03/20(土) 15:35:37.95 ID:xpboDByn0.net

嘘でもいいから!嘘でもいいから!

150 ::2021/03/20(土) 16:47:01.53 ID:13+hZBS20.net

野党の貧困が一番の問題

156 ::2021/03/20(土) 16:55:26.97 ID:SLW8hguf0.net

> 数百円が出せない現状が広がっている
広がってはいないと思うよ

71 ::2021/03/20(土) 15:53:49.75 ID:8VHvzQnF0.net

育毛貧困にも救いの手を

292 ::2021/03/21(日) 01:16:02.67 ID:jbkIa3L/0.net

正規品買うよりマジコン買った偉い人に言われたくない

>>24
そっちだと「かんじちゃう」

291 ::2021/03/21(日) 00:59:31.12 ID:QWtnhWVl0.net

高い車をローンで買ったから毎日の食費ケチるしかないわと言うのと同じだろ。
そんなやつらのために税金使うな。

163 ::2021/03/20(土) 16:59:36.02 ID:QhfEWZck0.net

>>157
これも学校で配ればいいだけ

351 ::2021/03/23(火) 03:25:00.83 ID:JwcrupBs0.net

学校・役所、公共施設に保管しておき、希望者に無償配布するのはいいと思うが、NPOにお金を流すのはやばくね?

NPOが、特定の政党・政治団体と癒着していることって多いだろうし

221 ::2021/03/20(土) 19:06:24.31 ID:36qa7oj30.net

「生理の貧困」って言える言語感覚は、レンホーがやはり外国人だってことを物語ってるな。
日本語になってなくてネイティブの日本人なら意味わかんねえよ。
「貧困者の生理用品問題」とでも言えばすんなり理解できて解決策も出てきやすいだろ。

57 ::2021/03/20(土) 15:47:35.83 ID:TfC3gNas0.net

こういう無駄な細分化が生産性を落とすんだよな

159 ::2021/03/20(土) 16:57:25.74 ID:QhfEWZck0.net

>>151
何で食費削る必要あるの?

309 ::2021/03/21(日) 05:37:16.83 ID:q0Y4sZS00.net


要はこれ

126 ::2021/03/20(土) 16:29:51.28 ID:40nb9QwI0.net

生理用品買えないとかマジ?
その生活すでに破綻してねぇか? でもスマホ持ってんだろ?

121 ::2021/03/20(土) 16:21:46.82 ID:+xkpbxZY0.net

Yahoo!ニュースで仕事してるんだろう。

134 ::2021/03/20(土) 16:33:18.04 ID:cXiLwpn50.net

布ナプキンってあるだろ
あれをスガノナプキンっていって配布したらいいじゃんか

244 ::2021/03/20(土) 20:37:37.58 ID:rOmXKATP0.net

>>230
それで女がしおらしく大人しくしてればいいんだが、都合よく弱さ主張しといて彼氏でもねー男には群れて聞こえるように悪口言ってりゃクソデカバッグ持ってるくせに通路で通り過ぎる時に少しでも横になる気すら無かったり道幅いっぱいに広がって歩いてたり、マジでクソすぎんだろマンの者

おすすめの記事