酒は危険、ヘロインより危険、法規制すべきじゃね?

1 ::2021/03/09(火) 20:59:28.21 ID:MMkXbe3K0.net ?PLT(12015)

岐阜県教育委員会は8日、飲酒運転で物損事故を起こした大垣工高の教諭(48)を免職、部活動の指導中に女性生徒に体罰をした県立高校の男性教諭(48)を減給10分の1(1カ月)のそれぞれ懲戒処分にしたと発表した。

 大垣工高の教諭は県教委の聞き取りに対し、昨年12月24日夜、乗用車を運転中に酎ハイを1缶飲み、各務原市蘇原宮代町のガードレールに接触する事故を起こしたと説明。当時は自分で110番し、呼気検査を受けて飲酒が判明したという。

 任意で捜査している各務原署の連絡などを受け、県教委が事態を把握したのは2月。教諭は「先のことを考えたら不安になり、(事故後すぐに)報告できなかった」と話しているという。処分は5日付。

 また、減給処分とした県立高校の男性教諭は女子バレー部の顧問で、練習中に呼び掛けに反応しなかった部員の腹部を膝で蹴ったり、部員に対して暴言を吐いたりした。

https://www.gifu-np.co.jp/news/20210309/20210309-50922.html

49 ::2021/03/09(火) 21:51:02.82 ID:JiS5oDoU0.net

覚醒剤は論外としても
タダのタバコには中毒性なんてほとんど皆無
全くと言っていいほど無いからなw

酒は自分ではコントロール出来ない中毒性まであるから駄目
違法化してもいいレベル

141 ::2021/03/10(水) 20:12:00.57 ID:VN1VnS/K0.net

これはただのビタミン剤じゃ〜

148 ::2021/03/11(木) 10:52:54.57 ID:YcaTUf540.net

くっそめんどうな酒の種類によって税率変えるんじゃなくてさ
度数に応じて税金かけりゃいいんじゃねえの
第3のビールだとか発泡酒だとか無駄だろこんな開発

43 ::2021/03/09(火) 21:43:34.84 ID:iYWrHaXr0.net

逆に全部合法化してガンガンやれば後悔してやらなくなる
毒を持って毒を制すの方が手っ取り早い

124 ::2021/03/10(水) 09:27:32.52 ID:TeKc6SL00.net

>>1
ヘロインは動かなくなるからレイプが増えるね

119 ::2021/03/10(水) 08:33:18.14 ID:UT2VAv0K0.net

>>118
安全性てなんだよバカがw

58 ::2021/03/09(火) 22:12:15.62 ID:mpeg8c5X0.net

嗜好品を減らして凶悪事件増やす流れは困るな。

73 ::2021/03/09(火) 23:06:36.59 ID:dTsmJlcp0.net

アル中は酒を飲まない時は大人しく酒が入ると良く喋る。
しかし殆どが嘘で次の日には覚えていない

アル中は脳に深刻なダメージが来ていると気が付け

12 ::2021/03/09(火) 21:05:20.55 ID:2UPO+EWW0.net

なお、何がどう危険なのかはあんまり語られない模様

80 ::2021/03/09(火) 23:20:48.39 ID:dgKfUlcN0.net

酒はホルムアルデヒドが体内に蓄積されるからな

16 ::2021/03/09(火) 21:07:13.09 ID:v4/7OyVt0.net

>>15
はいはい
良かったね

131 ::2021/03/10(水) 09:56:38.87 ID:+fpWq1HV0.net

むしろ酒より安全なら全部解禁しちゃおうぜ、試してみたい

102 ::2021/03/10(水) 01:00:32.53 ID:jLC4XjK20.net

酒止めると痩せるね。

11 ::2021/03/09(火) 21:04:48.64 ID:UxlPI5EB0.net

クラックコカインはヘロインよりヤバいって聞くけど

24 ::2021/03/09(火) 21:13:05.86 ID:0yTY4hw+0.net

>>19
舐めろって言ってんだよ
言わせんな恥ずかしい///

17 ::2021/03/09(火) 21:07:46.84 ID:Qvh5GyA80.net

禁酒法時代が懐かしいな

38 ::2021/03/09(火) 21:35:46.64 ID:Cj6HiDOu0.net

マッコリ以外の酒はゴミ
マッコリ以外飲む奴はネトウヨ

138 ::2021/03/10(水) 15:41:30.03 ID:J3HaUQS30.net

>>11ボクチンはそんな事考えずに
お勉強しなさいね

57 ::2021/03/09(火) 22:11:28.97 ID:BcQzcY8R0.net

アル中が治療してんだから違法薬物みたいなものだろ
規制しろよクソ無能スガ政権

113 ::2021/03/10(水) 06:45:47.62 ID:utiKGZK+0.net

覚せい剤は
ヒャッハー!走り回っても全然疲れない!みんな遊ぼうぜ!悩みとか全部吹っ飛んで自身に満ち溢れてくる!今なら喧嘩とか負ける気がしねぇ!無限にセックスorオナニーできるぜ気持ちいい!
って元気マンになる物

ヘロインは
ふぁぁ!寝転がってるだけで超気持ちいい!このままもう動く気がしない!俺は今世界で一番幸せだ!世界も幸せに満ち溢れてる!
って超気持ちよく幸福マンになる物

大麻は
あれ?普段何気なく聞いてる音楽が生のオーケストラを聞いてるような感動を覚えるんだが!つーかこのカップラーメンやポテトチップス世界一うめぇ旨すぎる!!この絵ってこんなに綺麗だったっけ美しい!
って色々な感覚が向上しまくりマンになる物

149 ::2021/03/11(木) 10:54:22.77 ID:udH7MIdE0.net

欧州で規制してからでいいよ
英仏独伊が全面規制して生産中止してからでいいよ
酒の話題じゃ世界はっての避けるよな

132 ::2021/03/10(水) 10:05:06.33 ID:xK7c8VqT0.net

>>10
アル中怖すぎる

3 ::2021/03/09(火) 21:00:27.02 ID:TmBYDxWr0.net

ヘロインは24時間その場で固まってるからなw

135 ::2021/03/10(水) 10:40:56.07 ID:LCauqwTE0.net

薬物毒物中毒者の妄言(笑)

64 ::2021/03/09(火) 22:17:57.40 .net

WHOが大麻は安全だと宣言したね

10 ::2021/03/09(火) 21:04:20.63 ID:MQbg9NNc0.net

>>1
酒禁止になったらおまえぶち殺して俺も死ぬわ

108 ::2021/03/10(水) 04:26:18.13 ID:4z2MOBt60.net

麻薬的な効能が
人類には必須
いいかげんに認めろ

106 ::2021/03/10(水) 04:21:47.42 ID:4/HocCnc0.net

次の検索結果を表示しています: 勝谷誠彦
元の検索キーワード: 勝谷雅彦

130 ::2021/03/10(水) 09:54:29.69 ID:3PKISNak0.net

真面目な話
酒なんか無くても何も問題ないけど
一度旨いと思ったらもうダメ
やめられない

9 ::2021/03/09(火) 21:02:04.78 ID:QzFxqeYT0.net

覚せい剤と同等って聞いた
ヘロインが一番最悪なんだろ

62 ::2021/03/09(火) 22:17:04.05 ID:t/TG4yvr0.net

>>37
まず24時間動かなくなる。
そして24時間後から48時間まで禁断症状で暴れだす。

111 ::2021/03/10(水) 06:15:57.94 ID:bqTUgc2p0.net

酒がなかったら起きていなかった事件、事故なんてマジで星の数ほどあるだろうな
それなのに中毒者が多すぎるせいで絶対に規制されない合法的な超危険薬物
擁護してる連中の言い分なんてパチンカスやニコチン中毒レベル

37 ::2021/03/09(火) 21:35:17.31 ID:M9NQgmdz0.net

ヘロインやると動かなくなるのか知らなかった

53 ::2021/03/09(火) 22:03:23.75 ID:Lr4YkFpC0.net

体壊して飲めなくなったから酒は禁止でいいよ

23 ::2021/03/09(火) 21:12:27.14 ID:jHtpAgWQ0.net

しかもさんざん他人に迷惑かけて、何も覚えていないっていう最悪のドラッグ。

142 ::2021/03/10(水) 20:58:03.70 ID:LUtnSocp0.net

>>71
まだネトウヨはそんな妄想してるの??
九州は韓国の領土って認めなよ

100 ::2021/03/10(水) 01:00:14.15 ID:I36paVCR0.net

ベンゾ併用じゃないと気持ち良くならんわ

87 ::2021/03/09(火) 23:31:03.95 ID:82NkekIj0.net

ヘロインはめちゃくちゃ高いよ値段が

74 ::2021/03/09(火) 23:10:40.80 ID:We6e+u8b0.net

タバコへの嫌悪がやがて酒にも来ることはわかっていた

51 ::2021/03/09(火) 21:56:56.26 ID:+wSEUDU/0.net

今更規制するには歴史的に文化に馴染みすぎている

59 ::2021/03/09(火) 22:13:11.45 ID:A63v8Lsk0.net

>>1
殺人が起こる麻薬

13 ::2021/03/09(火) 21:06:06.67 ID:MQbg9NNc0.net

>>11
聞いたからなんなんだよ?
舐めてんのかテメー

147 ::2021/03/11(木) 10:46:08.08 ID:cR/7g7LO0.net

惨事のヘロイン

121 ::2021/03/10(水) 08:38:11.21 ID:qvqOZReK0.net

>>80
ホルムアルデハイドね

50 ::2021/03/09(火) 21:53:43.32 ID:YeRmvOqH0.net

ヒーローよりヒロインでしょ?

6 ::2021/03/09(火) 21:01:08.77 ID:9+NT/Zlq0.net

アッパー系は一律規制すべき

4 ::2021/03/09(火) 21:00:50.81 ID:rLTgWLWX0.net

コカインとアルコールは危険なのは間違いない

48 ::2021/03/09(火) 21:48:30.12 ID:nA3NhQ2a0.net

酒は周りに迷惑かけすぎ

107 ::2021/03/10(水) 04:22:25.76 ID:4/HocCnc0.net

お酒がウイルスを広める

85 ::2021/03/09(火) 23:27:17.53 ID:pEdylZvy0.net

じゃあ代わりにヘロイン合法化か

おすすめの記事