おまえら なんでタバコを吸わないの JTがタバコ事業の本社機能をスイスへ 千人ほど人員削減

1 ::2021/02/09(火) 17:57:13.20 ID:eId0uUvb0●.net ?2BP(2000)

JTは9日、たばこ事業の運営体制を見直し、
1000人規模の希望退職者募集などを実施すると発表した。

日本市場を含むたばこ事業の本社機能を、
海外たばこ事業を統括するスイスのジュネーブに統合する。

九州工場(福岡県筑紫野市)を2022年3月末に
廃止するとともに、香川県と宮崎県にある
原料調達機能を同年4月に熊本県へ集約する。

子会社である日本フィルター工業の田川工場
(福岡県田川市)も2022年3月末に廃止する。

本体社員の希望退職募集などで千人規模の人員を
削減するほか、営業活動を補佐するパートタイマー
約1600人に退職勧奨を行う。定年退職後に再雇用した
契約社員ら約150人の希望退職も募る。

https://news.livedoor.com/article/detail/19669685/

725 ::2021/02/11(木) 15:27:55.60 ID:Gf4uxgx50.net

>>715
2割ってのは日本人全体を母数にしたときの話だろ。
飲み屋の客全体を母数にしたら5割こえてるんじゃないか。

122 ::2021/02/09(火) 18:50:10.77 ID:hZz9C/Ve0.net

50年後は大麻売ってる会社になってるかもね
外堀通りのJTビルの一階の喫煙所撤去はするし、田町の専売ビルの喫煙所も撤去だし、いったい何を考えてるんだよ

278 ::2021/02/09(火) 21:31:55.67 ID:38EZC+kG0.net

🚬😄⛅
タバコあっての人生じゃないの

541 ::2021/02/10(水) 11:08:01.27 ID:GupsjZHh0.net

>>501
むしろ自宅だと増えるんじゃね?お咎め受けないし

711 ::2021/02/11(木) 14:32:52.87 ID:5KlGZXeM0.net

タバコって喉越しを通ってる時だけが幸せであとはクサイだけだな
部屋の白い壁が茶色くなったりタバコの匂いが染み着いてたりあれ思い出だすと元に戻れん
あと、箱持ってる>火着ける>咥えるって作業と視覚効果でなんとなく大人になれてる自己満足感

824 ::2021/02/12(金) 15:15:22.91 ID:+/UjsQrN0.net

ドカタやトビの人の方が喫煙者率高くないか?

208 ::2021/02/09(火) 20:03:44.58 ID:6wD8NNr80.net

何度もタバコで病院送りになった
タバコ吸う喘息持ちが羨ましい

174 ::2021/02/09(火) 19:36:10.38 ID:yzhlRTLG0.net

ヤニカスどもそろそろ現実見えてきたかなあ

487 ::2021/02/10(水) 09:31:02.74 ID:rvaCIx270.net

ネオシーダーってほんとに薬なの?新聞に広告が載ってるけど。

760 ::2021/02/11(木) 19:32:00.27 ID:0cXU45qq0.net

>>728
> 強烈な激しい副作用もなく

強烈で激しい中毒性があるようだけど?w

483 ::2021/02/10(水) 09:23:53.02 ID:j05U9D+R0.net

国鉄清算事業団の為に頑張って下さい

772 ::2021/02/11(木) 22:44:19.49 ID:n0Q15Mjh0.net

>>742
酒飲みは迷惑かけるから。電車内でゲロしたり街中で喧嘩したりと大変だよ。上手いものや甘いもの食いすぎでデブれば満員電車で迷惑。

26 ::2021/02/09(火) 18:04:47.03 ID:Q3rgnHSH0.net

510円とかするじゃんか

523 ::2021/02/10(水) 10:35:54.42 ID:rnYd5DSV0.net

>>512
もともとジュネーブにあった海外たばこ事業の本社機能に国内の本社機能
を移転させるのであってJTの本社そのものが移転するわけじゃないよ(笑)

332 ::2021/02/09(火) 22:39:01.43 ID:q1QEGYS00.net

喫煙は国民の義務にしろよ

87 ::2021/02/09(火) 18:24:24.74 ID:Bo4OYO6Z0.net

>>5
喫煙者専用の居酒屋なら喫煙し放題だと思う。

564 ::2021/02/10(水) 12:16:14.81 ID:Kfc4lBxk0.net

イギリス人に聞いたらイギリスにも幻の煙草あるのよ

三密開ければ、被災地来る予定だったんだが、

744 ::2021/02/11(木) 17:53:07.41 ID:KsMKTQBC0.net

>>743
フィルター無いとなかなかきつい まずは今吸ってるフィルターへし折って両切りにして吸って耐性つけないと(´・ω・`)

412 ::2021/02/10(水) 04:18:55.26 ID:MDNMc/9W0.net

>>5
飲食店が瀕死なのはコロナじゃなくてこれだと思う

340 ::2021/02/09(火) 23:03:10.24 ID:X4EdFYPB0.net

メビウスワン エンゲージ

93 ::2021/02/09(火) 18:28:24.40 ID:UJXaBntX0.net

部屋汚れるし健康に悪いし臭いし灰皿面倒だし金かかるし女には避けられるし
全く何もいいとこがない

627 ::2021/02/10(水) 16:44:43.94 ID:NnmGTMz30.net

基本的に何処でも吸えるのが問題。

300 ::2021/02/09(火) 22:02:32.10 ID:yVfKPeJb0.net

JTのコマーシャルは見ててイライラするな
なんだあれ

社長が出てきて
くさいし、迷惑だし、体に良くないけど
タバコ吸ってくださいって土下座するほうがまだましだろ

イメージ高めようとすんなよ

822 ::2021/02/12(金) 14:07:59.07 ID:Nq3CfgUt0.net

>>821
喫煙者こそ吸ってるとき以外はずっとイライラしてね?

644 ::2021/02/10(水) 18:59:44.43 ID:AqkgaI6N0.net

>>638
たけえな

258 ::2021/02/09(火) 21:11:32.06 ID:Md5HZ0Ht0.net

パチンコ屋で吸えないんだもう諦めろ

721 ::2021/02/11(木) 15:22:43.35 ID:sFWuu46c0.net

>>128
なぜタバコを吸わないの?の質問の答えなんだから吸ってないだろ

591 ::2021/02/10(水) 15:19:28.03 ID:wL4ihc7H0.net

臭いから

176 ::2021/02/09(火) 19:39:06.73 ID:fjD7c4910.net

>>142
日本人自体だろ
小泉改革から1人あたりgdpが急減少

今では下朝鮮にすら負けてる

661 ::2021/02/10(水) 21:17:11.46 ID:ZDNvnfkk0.net

>>389
はいCOPD

538 ::2021/02/10(水) 11:03:50.87 ID:wtl40jn40.net

近所にタバコ畑があるけど見納めかのう

727 ::2021/02/11(木) 15:33:29.94 ID:QCz/Z/oR0.net

>>726
アスベストだって自然のもんだよ

68 ::2021/02/09(火) 18:19:21.61 ID:lrRHCcRw0.net

>>17
昔から馬鹿と煙りは…高く付く

415 ::2021/02/10(水) 04:20:53.48 ID:VltJMTRa0.net

>>389
肺がん?
肺は呼吸がしにくくなるだけだろ 喫煙者はドMやからな

299 ::2021/02/09(火) 22:02:29.99 ID:0LiQ6kew0.net

趣味的にまったり手巻きタバコをやってみたら
旨い、臭くない、面白い、安い、とても奥深い、かっこいいかもしれない?ではまってる

637 ::2021/02/10(水) 18:09:37.55 ID:bz43T/Ui0.net

>>527
遅レだけどいちお入れない
調べれば色々でてくるし始めてみなよ パイプと併用ならたいして金かからないし
馳星周のりあるしがーガイドとか面白い
良い物が安く手に入った時代を羨む気持ちが湧くから読んでて辛いけど…

169 ::2021/02/09(火) 19:32:37.41 ID:Q7i1Yc6q0.net

>>160
株詳しいやつ程jtなんて買わないからだろ
配当に目がくらんだアホだけ

226 ::2021/02/09(火) 20:24:23.36 ID:ws8y7QDW0.net

>>212
スイスは英語教育に力入れてるとも聞くが本当なのか?カンチェラーラとヒルシくらいしか知らんからな。アイツらはベラベラだからな。

イタリアとドイツは、一般の人はあんまり英語分からないぞ。
イタリア人は一般人だと観光客相手の商売人しか英語分からんかった。
ドイツ人だと日本人とやり取りするサラリーマンは英語に力入れてるのも多いが、英語のパワポにドイツ語が混ざってたりしてひでえぞ。
メールの英語もひでえ。分からん。
いろいろ話しかけてみたか?

そして人種差別がひでえ。とくに白人じゃないやつに対して。

479 ::2021/02/10(水) 09:07:33.57 ID:wTj7ULhN0.net

虎ノ門はどうするんだ

366 ::2021/02/09(火) 23:42:26.61 ID:EdvF+/zI0.net

日本は世界でもトップランクにタバコが吸いにくい

293 ::2021/02/09(火) 21:51:08.98 ID:oUXUJOip0.net

別に今吸ってる奴って周りが吸っててなんとなく吸い始めたってくらいだろ
こんだけ風当たり強くなってんならやめりゃいいのに

117 ::2021/02/09(火) 18:44:03.35 ID:BYIj+i4w0.net

>>55
そのバイプWin-Winって動いてそう

363 ::2021/02/09(火) 23:38:50.18 ID:4ZuBch6q0.net

>>357
言うほど安いか?
てか韓国は日本に負けてるぞ頑張れよ

2020年版:世界約100カ国のタバコの値段/ランキング
18 香港 810円
35 日本 570円
54 台湾 439円
58 韓国 418円
70 中国 320円

791 ::2021/02/12(金) 00:34:10.50 ID:05v+h9vU0.net

成人の喫煙は合法的だから、ヒステリックな嫌煙家は政治家に文句言わなきゃいけないし、場合によっては憲法改正論議にまで発展しかねない問題なんだけど
そんな勇気も度胸も根拠もないからヒステリックに騒いでんだろ?
条例止まりなのは何故か考えてみなよ

603 ::2021/02/10(水) 15:35:56.65 ID:XoSlc42D0.net

>>457
アタマの悪さが良くわかる書き込みw

630 ::2021/02/10(水) 17:03:18.53 ID:XLdgdGxV0.net

>>628
嗅覚に障害があるからタバコ臭いのに気づいてないんだと思う

463 ::2021/02/10(水) 07:52:42.72 ID:HNl9QBAC0.net

五輪の唯一の功績は禁煙を推し進めたことだな

142 ::2021/02/09(火) 19:08:25.99 ID:zEirypFT0.net

そういう先細り業界だって分かり切ってるだろ
石油とタバコは先細り
あとは何の業界が先細りかな?地銀とか?

324 ::2021/02/09(火) 22:28:14.71 ID:qbUHWH7u0.net

>>320
あら近くに喫煙所設置されてたじゃん
今は行ってないから分からんけど

76 ::2021/02/09(火) 18:21:56.06 ID:ubBKDpZ70.net

普通に吸ってるな
まだ吸える店あるし
都内は知らん

おすすめの記事