【悲報】30代女さん、ロシアの宇宙飛行士を名乗る男らに約600万円をだまし取られる

1 ::2021/01/04(月) 11:00:26.02 ID:q8TLcNdE0●.net ?PLT(13100)

北海道警札幌西署は3日、札幌市西区の30歳代の女性がロシア人の宇宙飛行士を名乗る男らに約600万円を
だまし取られる詐欺被害に遭ったと発表した。

発表によると、女性は12月上旬から21日、インスタグラムで知り合った宇宙飛行士を名乗る男らから「引退したら
日本に住みたい。先に送る荷物の代金を代わりに払ってほしい」などと英語でメッセージを受け取り、3回にわたっ
て指定口座に現金を振り込んだという。

https://news.livedoor.com/article/detail/19480045/

233 ::2021/01/04(月) 17:42:09.28 ID:NKHCiyMN0.net

これでひっかるんなら、いずれ何かで騙されていただろうな

74 ::2021/01/04(月) 11:17:53.98 ID:1apjL6Nn0.net

これをスプートニクショックといいます

6 ::2021/01/04(月) 11:02:00.69 ID:OegHXkzh0.net

本当ならどうなんだよ。

96 ::2021/01/04(月) 11:34:30.54 ID:3SQAbLtu0.net

この手の事件ってやっぱブサイクでモテないからオンラインでの出会いに求めてしまうんだろうな
それともただ外国人が好きでたまたま騙されたとか
まあ実際リアルでも外国人とのカップルでキレイな女子あまり見たことないけど

239 ::2021/01/04(月) 22:57:49.03 ID:sXWNUIu/0.net

まままま〜〜〜〜んwwwww
これ中身はアフリカ土人とかがやってるんだってな

103 ::2021/01/04(月) 11:40:40.63 ID:XrvMrWdh0.net

ロマン詐欺でたな
俺のTwitterにも米軍兵の妹とやらがメッセージして来たわ
ISと前線で戦ってるとか
せめて中国にしとけ

142 ::2021/01/04(月) 12:12:01.56 ID:4Rhs07aS0.net

田舎のおばさんが夢に600万円使った話

122 ::2021/01/04(月) 11:52:25.68 ID:aNa1TtBm0.net

>>96
30代だからねー
周りが羨む外国人の夫とハーフの子供を持って周りを見返したいって軽い考えだったかもね

198 ::2021/01/04(月) 13:38:42.33 ID:fjiwtD4C0.net

バカの見本

4 ::2021/01/04(月) 11:01:17.14 ID:o2bp/NqK0.net

クヒオ

127 ::2021/01/04(月) 11:57:31.07 ID:J1u83icI0.net

>>125
ガチ孤独な奴は異常に警戒心が高いから、
むしろこういうのって表面上は社交的なほうが多いんじゃないかな?

228 ::2021/01/04(月) 17:27:25.69 ID:ZoNUgGl50.net

結婚をチラつかせられたんか?近所のハゲオヤジで妥協しとけばいいものを

75 ::2021/01/04(月) 11:18:26.72 ID:GSvGbtne0.net

中途半端に英語出来る女がやばい

81 ::2021/01/04(月) 11:21:38.93 ID:rXmaGLLY0.net

ロシア人なんて石狩の埠頭行けばいくらでもいるだろ

209 ::2021/01/04(月) 15:35:55.34 ID:dBnI9V+U0.net

昔はヨーロッパの王子様って設定の詐欺があった
今はロシアの宇宙飛行士か

260 ::2021/01/05(火) 10:30:08.79 ID:stfnZ/MG0.net

男は中国韓国の女に騙されて親族ごと身ぐるみ剥がされてるの見るよ(´Д⊂ヽ

82 ::2021/01/04(月) 11:22:31.48 ID:n1hxHAUv0.net

そんなエリートがわざわざ日本で売れ残ってる羊水腐れマンコ共の所に来たがる訳がないのに。

自分を客観視出来ないから売れ残ってんやぞブス共。

24 ::2021/01/04(月) 11:06:16.15 ID:41ipQba40.net

英語なんてできない方がよかったんや

205 ::2021/01/04(月) 15:04:10.16 ID:PWNH5Nol0.net

やりとり英語だし本当にロシア人?

253 ::2021/01/05(火) 03:05:10.14 ID:lvcnI1850.net

なんとか大佐みたいな

189 ::2021/01/04(月) 13:14:37.31 ID:hiVdLlov0.net

さすがまんこは馬鹿

65 ::2021/01/04(月) 11:15:45.13 ID:9c9B5xQo0.net

クヒオスレ

58 ::2021/01/04(月) 11:14:37.61 ID:mIb4i6qc0.net

きっと〇国人の顔をした日本在住のロシア人だな

33 ::2021/01/04(月) 11:07:52.74 ID:Sxoo4E+b0.net

馬鹿丸出し
生きてて恥ずかしくないの?
人としてもっとも底辺
こんな間抜けが親類にいたら耐えられない
イスラムの名誉殺人が理解できるレベル

62 ::2021/01/04(月) 11:15:20.59 ID:Gg6fHDgK0.net

>>53
私は外専だからアメリカ人と結婚してる 日本人男性とはつきあった事がないからわからないけど夫はとても陽気な人だよ

194 ::2021/01/04(月) 13:20:45.36 ID:sPzID7610.net

>>56
うちの会社の人は2011年だから違うと思うけど手口は全く一緒だなぁ

88 ::2021/01/04(月) 11:25:51.51 ID:GNSO8xW60.net

>>60
むしろ一片の悔い無しで死んでそうだよなあ
電車は大迷惑だけど

93 ::2021/01/04(月) 11:33:30.20 ID:5ZptdXyo0.net

ユージンだと信じてたのに

195 ::2021/01/04(月) 13:30:45.76 ID:2A94tBvh0.net

ロマンス詐欺か

66 ::2021/01/04(月) 11:16:18.26 ID:ft9AFqjH0.net

ギリ健てやつだろ
病院で検査してもらったらもしかしたら手帳貰えるんじゃねーか?

221 ::2021/01/04(月) 16:21:33.28 ID:4kgkI6Uc0.net

夢を見た代金としては高いな
女は本当にバカだな

85 ::2021/01/04(月) 11:23:13.53 ID:geRpLXfZ0.net

>>78
白人の若い看護師が結婚してくれると思ったのかな?

248 ::2021/01/05(火) 01:17:47.21 ID:ZEPzxE8c0.net

女の方が男より騙しやすいんだよな。男よりも愛情深く盲目的になりやすいし基本的には尽くす体質だし。もちろん例外もいるけど。

83 ::2021/01/04(月) 11:23:04.68 ID:HCKGNnXc0.net

>>60
ロジックがないまんさんらしい考え方よな
分かりやすい

108 ::2021/01/04(月) 11:42:42.26 ID:mTPnVjfU0.net

>>13
キャバクラなら一発もヤれずに700万なんてざらですよ

167 ::2021/01/04(月) 12:39:57.61 ID:p2clNrR00.net

チンパンジーでももう少し利口だろ

197 ::2021/01/04(月) 13:33:34.59 ID:WqXMrsbr0.net

ドッキング失敗

91 ::2021/01/04(月) 11:31:08.75 ID:XA4xdC7I0.net

前に他事件で騙されてたババアも金持ちだったから本人は600万円でも気にしてないかもよ

173 ::2021/01/04(月) 12:43:42.28 ID:EE4qBYGh0.net

出羽守フェミの末路

162 ::2021/01/04(月) 12:36:18.58 ID:7VJQDR6e0.net

ナイジェリア詐欺

54 ::2021/01/04(月) 11:13:12.47 ID:v8XK5GGI0.net

>ロシア人の宇宙飛行士を名乗る男ら

ガガーリン最低だな

それか、ライカ犬の怨霊
それか、ソ連によって消された犬や猿や人間ら実験体の怨念が具現化したモノ

116 ::2021/01/04(月) 11:46:35.01 ID:1mCDEyk70.net

なんかアフリカの男性にネットのやりとりだけで
だまされた女性もいたよね それほど愛に飢えてるってことよ

35 ::2021/01/04(月) 11:07:53.37 ID:1dGDHBEh0.net

これはもう詐欺じゃないでしょ
騙される方が悪い

220 ::2021/01/04(月) 16:20:53.83 ID:J3wOCEPm0.net

仰天ニュースのやつ

249 ::2021/01/05(火) 01:23:17.93 ID:le4MtPTs0.net

昔もイギリスだかの王子でプリンセスなになにデースって詐欺あったろ

180 ::2021/01/04(月) 12:56:47.56 ID:uUXel3FF0.net

>>49
寧ろ日本人男性に甘やかされ過ぎてパープリンになってんだろ

39 ::2021/01/04(月) 11:09:06.39 ID:B9/4AyPn0.net

ロシアって悪いイメージしかないわ

11 ::2021/01/04(月) 11:02:54.64 ID:3gqsi+dJ0.net

>>1
やっぱり、似非アメリカ軍人が思い出されるよな。

217 ::2021/01/04(月) 16:16:46.99 ID:2QYJKZTp0.net

キムだろうなw キムw

157 ::2021/01/04(月) 12:28:12.10 ID:4ig/V6360.net

夢を買ったんだよ
被害者などいない

おすすめの記事