福島で忘年会クラスター 参加者だれもマスクせず1次会・2次会で2時間以上の飲食

1 ::2020/12/12(土) 22:31:33.81 ID:kJJqUs7N0●.net ?PLT(13121)

忘年会でクラスター、8人感染 1、2次会でマスクせず

福島県は12日、福島市と郡山市、会津若松市の10歳代から80歳代の男女計17人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。
前日に続き、県内での一日の判明分としては過去最多となった。また、福島市保健所は忘年会の参加者による市内三つ目のクラスター(感染者集団)が
発生したことも明らかにした。

福島市の新たなクラスターは今のところ、市内外の男女8人。このうち1人はこれまでに感染が発表されているという。

市保健所によると、今月3日、市内の飲食店で友人ら男女14人が出席した忘年会があり、うち12人は2次会にも参加。参加者から感染者が出たため、
全員の検査を行ったところ、結果が出た12人のうち8人の感染が判明し、残る2人は検査中という。参加者はいずれもマスクをせず、1次会、2次会ともに
2時間以上の飲食だったという。(佐々木達也)

https://www.asahi.com/articles/ASNDD7DS3NDDUGTB00G.html

402 ::2020/12/13(日) 17:49:38.72 ID:KpwEHl6X0.net

忘年会なんてこんな時によくやる

256 ::2020/12/13(日) 01:29:40.32 ID:qRJRbGjw0.net

実際飲み始めちゃったらマスクしないよ。アルコールで幾らかは消毒されるはずという気分もあるし
しかも田舎コミュニティの忘年会「出ない」という選択肢があるわけもなく県が企業や学校に言うしかない

326 ::2020/12/13(日) 07:35:33.18 ID:kyTPBi130.net

>>323
さすが東京w

54 ::2020/12/12(土) 22:42:34.84 ID:io2ghAjR0.net

そもそもコロナどころか別の要素で汚染されてる地域だろ

66 ::2020/12/12(土) 22:44:39.19 ID:tyHB9L0G0.net

放射能より全然怖くないし

197 ::2020/12/13(日) 00:06:19.55 ID:gLsPVu1P0.net

>>38
東北のシカゴですよ

26 ::2020/12/12(土) 22:37:37.14 ID:k+46QYDJ0.net

こんなももう飲み会なんて絶対出来ないだろ

291 ::2020/12/13(日) 05:21:18.45 ID:PhN/dtW80.net

>>288
つか、

すでに会社に陽性者いたんだから時間の問題だったろ

278 ::2020/12/13(日) 03:14:23.21 ID:mGaiWXtn0.net

またふぐすまか

199 ::2020/12/13(日) 00:07:19.11 ID:EVs5Zc3Q0.net

gotoで格安で飲み食い、ホテルも用意してもらって、治療費もタダ
コロナ関連って馬鹿しか得していないな

254 ::2020/12/13(日) 01:25:48.31 ID:hbUClQ5v0.net

だから何?としか思わない
ただの風邪だよ

391 ::2020/12/13(日) 13:22:20.06 ID:CJxhug4t0.net

元気があってよろしい

379 ::2020/12/13(日) 12:33:46.64 ID:s0g9UL890.net

80代のやつ
たぶん死ぬわな
生き残ったら奇跡といっていいレベル

13 ::2020/12/12(土) 22:34:58.99 ID:9flxEmQ/0.net

忘年会でなるって、その会社の人からうつされたの?
ならどの道クラスターになるんじゃないの?トイレとかで

53 ::2020/12/12(土) 22:42:30.36 ID:nEqd21ai0.net

来週の寒波どうにかしろ先ず

383 ::2020/12/13(日) 12:39:34.92 ID:72Jlf/jT0.net

大皿提供する飲食店をコロナ対策済に認定してるのが間違い。

232 ::2020/12/13(日) 00:52:08.76 ID:EDEBfMs90.net

福島医大の学生3人

392 ::2020/12/13(日) 13:39:29.71 ID:mtbK9vW50.net

い〜なぁ、忘年会ある人は…

407 ::2020/12/13(日) 18:27:34.67 ID:A2pbXKgU0.net

>>405
会食ヤバいって認識の奴がヤバい

257 ::2020/12/13(日) 01:38:52.14 ID:XIkADnTp0.net

気にしなくていいよ
かかりたくないやつは引きこもっとけ
どうせコロナで死ぬやつは基本的に弱者だからいらね
そんなことより飲み会の方が精神的に大事

137 ::2020/12/12(土) 23:13:13.63 ID:VL4p63b/0.net

うちの会社も納会やるとかマジでブルー

370 ::2020/12/13(日) 11:18:14.34 ID:/XmLNNTM0.net

コロナパーリー感染は保険適用無しでいいよ

341 ::2020/12/13(日) 08:48:29.06 ID:w7+2JUkM0.net

>>9
脱毛のビフォアアフターが1番効くと思う
男女どちらもな

237 ::2020/12/13(日) 00:59:43.49 ID:PTAVZXQz0.net

>>9
いいねぇ(笑)
ビクン!ビクン!(笑)

48 ::2020/12/12(土) 22:41:18.57 ID:uLXMK+4c0.net

>>3
毎週居酒屋行ってるけど店内でマスクしてるのなんて店員くらい

217 ::2020/12/13(日) 00:30:13.31 ID:oReAn9ck0.net

テロリストじゃん

95 ::2020/12/12(土) 22:53:43.32 ID:MVAHEboY0.net

銃殺刑にしろ

298 ::2020/12/13(日) 05:35:51.55 ID:vtx70JNA0.net

酒飲んで飯食わなきゃ年越せないんかい
今年もいろいろありましたなあ
そうですなあ
来年もお互いがんばりましょうね
そうですねえ
とかしみじみ話せばいいじゃんマスクして

451 ::2020/12/14(月) 17:12:02.75 ID:hTG5LhbY0.net

>>449
もうユルユルだよ
普通に親族集めて法事やってる

433 ::2020/12/14(月) 10:08:41.05 ID:BvTB6XcZ0.net

>>190
寂しがりというか
他者への過剰な依存だろうな

41 ::2020/12/12(土) 22:40:18.26 ID:fOGF7iYk0.net

もう滅ぼせ

461 ::2020/12/15(火) 12:22:52.68 ID:karZJT6N0.net

誰でも陽性にしてしまうPCR検査だからね
忘年会じゃなくても、近所のスーパーで20人程無作為に検査すれば、スーパーでクラスター発生ってなるよ
PCR検査を突然持ち出して来た中国の思う壺

86 ::2020/12/12(土) 22:49:57.01 ID:yedUomvn0.net

みんなコロナの免疫持ってるから忘年会やるんだよ
思い込みは怖いからね

299 ::2020/12/13(日) 05:39:01.54 ID:PY5QyT6B0.net

忘年会なんてやるバカいるの?

37 ::2020/12/12(土) 22:39:47.23 ID:OHejNVRA0.net

田舎者は死人が出なけりゃわからないんだろうな

251 ::2020/12/13(日) 01:19:47.42 ID:k0sWM30u0.net

>>242
「自分だけは感染しない」「自分だけはコロナになっても死なない」
と考えるバカばかり
飲食店で酒飲むなんて異次元級のバカ

287 ::2020/12/13(日) 05:09:14.74 ID:pwuUKVwR0.net

>>284
ウレタンマスクって中に不織布のコーヒーフィルターみたいな奴入れて使うのが正解なのに
入れて使ってる奴いないよね
国内で中フィルター売ってるところも見たことが無い

316 ::2020/12/13(日) 07:12:59.16 ID:k9NYTsCa0.net

>>314
もしかしなくてもめちゃくちゃいる
50倍ぐらいいると言われてる

100 ::2020/12/12(土) 22:56:15.38 ID:y8PbfoZv0.net

飲食を禁止にしろ!
こらから3週間断食だ!
日本版ラマダンを今そこ!!

221 ::2020/12/13(日) 00:34:54.54 ID:fpE7BGEv0.net

放射線とコロナで二重苦やな

385 ::2020/12/13(日) 12:53:03.74 ID:ZYl3K2uh0.net

トラベルでなるなら満員電車の方がやばい
それでもトラベルトラベル言うのはこういう飲食クラスターから目をそらしたいマスコミの陰謀
飲食店はチョン経営が多いからね
マジ日本潰しにかかってるマスコミ
それに乗せられてGotoやめろとか言ってるのは民主党に入れた馬鹿かチョン
あるいは緊急事態宣言でまた10万ほしいまま乞食だけ

155 ::2020/12/12(土) 23:26:52.31 ID:EgKLFQz80.net

GOTOもトラベルだけならそんなに感染しないけど、旅先で会食するとアウトだからな
しかも外国人が流入してきてる今はてきめんに感染拡大するよな

255 ::2020/12/13(日) 01:26:47.35 ID:hbUClQ5v0.net

>>248
禁止だったけどもうとっくに解禁された

176 ::2020/12/12(土) 23:51:25.46 ID:GDDpv7lM0.net

世界で150万人が死んでイギリスの首相がICUに入るくらいの軽いウイルス

410 ::2020/12/13(日) 18:34:13.44 ID:BDOF4UhP0.net

ピカでバカになったからしょうがない

ふぐしまから出るな!

453 ::2020/12/14(月) 18:46:45.77 ID:oFvODBAJ0.net

地方都市だけど山ほどある居酒屋も片手ぐらいしか店閉じてないわ
6月ぐらいはほぼ全滅するんだろうなって空気だったが
なんだかんだ客はいるんだな

25 ::2020/12/12(土) 22:37:20.24 ID:k+46QYDJ0.net

しかし感染力は凄まじいな

338 ::2020/12/13(日) 08:31:09.91 ID:pM6cRllp0.net

www

98 ::2020/12/12(土) 22:55:49.59 ID:qdDNPZPo0.net

綾瀬はるか「あれだけならぬものはならぬっつったのにもう忘れたのか会津人?」

436 ::2020/12/14(月) 10:13:04.18 ID:BvTB6XcZ0.net

>>307
うちも似たようなものだよ
バッグも帽子もマフラーもすぐ洗える物にしてる
もちろんコート等の前は閉じる等々

姉貴から教わったインフルエンザ対策が
こんなに役立つとは

おすすめの記事