松屋だけは行かない。飯食ってる途中に真横の壁でゴキブリがわさわさしてるのを見てしまったから

1 ::2020/11/25(水) 11:50:37.50 ID:C4AgWFG40●.net ?PLT(36669)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201125-00077629-gendaibiz-bus_all

11月4日、牛丼チェーン「松屋」などを展開する株式会社松屋フーズホールディングスは2021年3月期の連結業績予想が26億円の赤字になると発表した。14年ぶりの赤字で、その額も過去最大となったため、市場に大きな衝撃を与えた。

【写真】イギリスで日本の「カツカレー」が“国民食”になっている驚きの理由

 それでは同じ牛丼チェーンの「吉野家」と「すき家」の売上も悪いかというと、必ずしもそうではない。松屋フーズホールディングスは通期で赤字が確定しているが、すき家などを展開する株式会社ゼンショーホールディングスは黒字の見込みだ。

 また10月の全店売上高を見ると松屋は98.3%となっている一方で、同じく連結決算予測が90億円の赤字となる見込みの吉野家は102.7%までに回復。すき家も前年同月比106.5%なので、松屋が「一人負け」の様相を呈しつつある。

578 ::2020/11/26(木) 09:05:51.62 ID:hihOkzOi0.net

地上にある以上は根絶は無理だろうね。飲食店街にあれば尚更

391 ::2020/11/25(水) 15:44:40.28 ID:Gb7gi2bC0.net

その辺の店でもちびゴキ見るわ

606 ::2020/11/26(木) 17:50:43.75 ID:k6g6Rf2c0.net

>>605
それが正解なのかも…

231 ::2020/11/25(水) 12:52:08.62 ID:elDIlj1O0.net

東○留米の店のバイトは
いつ行っても接客は無愛想なんだけど
厨房ではバイト同士くっちゃべってて
いいイメージがない

295 ::2020/11/25(水) 13:43:17.73 ID:6XusDtfu0.net

>>271
昔すぎるだろ
今は冷凍で殺してから提供だから付いていても生きてることはない

94 ::2020/11/25(水) 12:12:34.68 ID:mDVo/6XC0.net

>>88
めっちゃ動揺してるw ID:C4AgWFG40

539 ::2020/11/26(木) 02:59:39.21 ID:aGTA9LlH0.net

まあまあ潔癖だけど裏で何か起きてる分には気にならない
見てしまったらダメ

437 ::2020/11/25(水) 17:32:22.93 ID:Gmag2wjx0.net

>>233
嫌じゃ嫌じゃ牛定がいいんじゃ!

612 ::2020/11/26(木) 18:20:34.76 ID:16By0evv0.net

>>602
近所迷惑だから猫を外飼いすんな

485 ::2020/11/25(水) 21:43:29.69 ID:MmR1tnhs0.net

>>484
鮮魚系はニトリルは絶対するから嘘だね。それか田舎のマイナー個人スーパーとかなのかな?

131 ::2020/11/25(水) 12:20:03.14 ID:4Z23Rt1w0.net

カブトムシだと思えばいい

114 ::2020/11/25(水) 12:16:06.41 ID:ELXZ49t30.net

外食店なんてどこでもゴキブリいるでしょ
北国じゃなければいて当たり前くらいに思ってるから外では食わない

83 ::2020/11/25(水) 12:10:26.29 ID:nI7W3Hew0.net

どこも同じやろ

96 ::2020/11/25(水) 12:12:39.83 ID:XWJ6sLav0.net

吉野家は臭い
松屋、すき家はよく虫が飛んでる
かつやはかつの下からハエが出てきたことがある

86 ::2020/11/25(水) 12:10:33.80 ID:v7O5KO5Y0.net

尼で地獄絵図と有名になったゴキブリワンプッシュPROを
ぷしゅっとやったらどうなるんだろ

304 ::2020/11/25(水) 13:52:05.25 ID:4tYz4h4O0.net

飯は美味いのに店が汚いから行かない

637 ::2020/11/28(土) 01:36:48.60 ID:pxu3joT40.net

>>6
靴裏にゴキブリの卵が付いて運ばれてくる

251 ::2020/11/25(水) 13:02:12.77 ID:O9k4UccD0.net

>>247
PCやエアコンの中にも隠れてて電源を入れるとファンで粉々になったりする

413 ::2020/11/25(水) 16:29:03.72 ID:zQLywUQi0.net

>>22
参戦したるわ
通報したぞwww

183 ::2020/11/25(水) 12:35:05.32 ID:4YMtrO910.net

コロナじゃなきゃいいんじゃね

338 ::2020/11/25(水) 14:22:52.62 ID:YDS9tMl50.net

外食で働けばわかる、どこも同じ

580 ::2020/11/26(木) 09:29:18.76 ID:VPxfwrWD0.net

前の会社で嫌いな先輩のごはんへ小さいのがカサカサお散歩して味噌スープへダイブしたんだけど
嫌いな奴だから飲み込むのを見届けようしたけど
良心の呵責に耐えかねて教えてあげたらうっわっと真っ青なかおして糞ワロタ
穏便に店員読んだらジュースタダで貰った

ラーメン屋で大きめの奴が他の客とごっつぁん入店
そして俺のラーメンへ直接ダイブしたときは店員と目があって
すみません・・・作り直しますと言ってくれたが、食い終わりだし、これ以上はいらないのでいっすといったら
タダにしてくれて、さらにタダ券までくれて申し訳なかった

494 ::2020/11/25(水) 22:04:31.49 ID:noqyYqFS0.net

松屋じゃないが食ってたらチャバネが出てきて串カツ食ってたんで串でつついて追っ払おうとしてたら
ホームレスみたいなおっさんがそれ見て逃げ出してたしな。ホームレスみたいなのにゴキブリ怖がっちゃって

392 ::2020/11/25(水) 15:45:53.73 ID:F6kzqb8tO.net

>>1
逝ったか

255 ::2020/11/25(水) 13:03:54.99 ID:Opd7+qWp0.net

学生時代の下宿近くの中華料理屋はカウンターテーブルに小ゴキがワサワサしてて、食べながらフーッと吹いて遠ざけながら食べた思い出

426 ::2020/11/25(水) 17:11:58.62 ID:kbQyr4mJ0.net

高価格メニュー作りまくるから失敗してるって明白はんけ
低価格牛丼とカレーだけ作ってコスト抑えろ

542 ::2020/11/26(木) 03:59:06.92 ID:Y+UuZSuN0.net

飲食店が一階とかだとどうなんだろうね
うちに来るのかうちからいくのか

170 ::2020/11/25(水) 12:31:00.79 ID:jc3y+5M40.net

昔進出してきたけど1年くらいで県内から消えたな

425 ::2020/11/25(水) 17:09:39.91 ID:rhEZztzZ0.net

飲食にネズミとGは付き物
見たくはないが絶対いる

550 ::2020/11/26(木) 07:05:59.09 ID:JWlS11G70.net

24時間営業ならいつ掃除してるんだろうね

82 ::2020/11/25(水) 12:09:31.51 ID:RCEtyLDe0.net

飲食店はどこでも

152 ::2020/11/25(水) 12:24:52.50 ID:aXExZPZr0.net

すき家でも見たことあるわ

418 ::2020/11/25(水) 16:33:12.59 ID:7n7Zg1DA0.net

少し前店内の床にオケラが5匹くらいおった、オケラかわええ

190 ::2020/11/25(水) 12:37:37.55 ID:fcck4XUG0.net

箸を食器に当ててカンカンカンカンと爆音を出しながら食べる人なんなの?
最低限のマナーすら学ばなかった人?

277 ::2020/11/25(水) 13:26:13.59 ID:KDcLQHwW0.net

>>4
見ましたって何の証拠にもなりゃしないけどな。優種な弁護士顧問している本気出した企業と>>1はどう戦う気なのやら?

519 ::2020/11/26(木) 00:11:23.90 ID:op7IQVF10.net

偽計業務妨害

296 ::2020/11/25(水) 13:43:47.96 ID:tT0LWdJA0.net

松屋はあれだわ、一時期焼肉丼出してめっちゃ店舗増やしたけど一気につぶれたやつと同じルート辿りつつある

いろんな所削って値上げしてサービスも悪くなる→客が来なくなる→いろんな所を削って…

この店が終わっていくループ

199 ::2020/11/25(水) 12:39:34.62 ID:tx5Djgxo0.net

個人経営の居酒屋で会社役員数人と飲んでて、熱燗飲みたいっていうから頼んで役員連中に注いでたら、ポロポロっと小さいゴキ数匹がおちょこにイン。。うああああ!と騒ぐ俺を無視して、ええねん、ええねん、こんなんようあんねん!って普通に飲んでいた…
酔っ払ってたから正常な思考でなかったんだけど、翌日改めてその話しをしたら、クレームじゃー!って怒っててマジ草だったわ

249 ::2020/11/25(水) 13:01:36.50 ID:Cj1SduYD0.net

>>241
無理だね

ちなみに定番朝定食の生卵も半熟卵に変えられ無いぞ
お金足すって言っても無理

193 ::2020/11/25(水) 12:38:09.68 ID:PYJUBju70.net

まーた5chから逮捕者出るのか
ネラーとかいうゴキブリをまず何とかしろや

592 ::2020/11/26(木) 13:40:37.49 ID:EKrKVEsNO.net

松屋はココイチ並に値上げしてるからな 味噌汁とサラダなんか何の価値もない あれで高いの誤魔化してるんだろう

161 ::2020/11/25(水) 12:29:19.63 ID:gbJClcSs0.net

>>22
どこの松屋だったか店舗名まで具体的に書いてくれないと説得力ないね

4 ::2020/11/25(水) 11:52:35.38 ID:Cj1SduYD0.net

>>2
でも、事実だったらしょうが無いんじゃね?

149 ::2020/11/25(水) 12:24:19.76 ID:PCw8BUHt0.net

>>70
行為客体として法人の名誉が客体となり得るかなら、外的名誉ならなる。名誉感情は難しい

325 ::2020/11/25(水) 14:10:56.76 ID:avOrE4Q50.net

>>321
ウニ食っても朝鮮人食わないだろ?

538 ::2020/11/26(木) 02:53:44.41 ID:rJFHDTS20.net

ブラックキャップ置いとけよ

416 ::2020/11/25(水) 16:31:56.11 ID:gIaZIuPp0.net

吉野家の頭の大盛りとか全然大盛りじゃないし、2度と行かない

322 ::2020/11/25(水) 14:09:32.96 ID:fLfx8Vww0.net

>>1
スレタイでとかwww
通報するまでもないなwww

594 ::2020/11/26(木) 14:00:05.78 ID:QCoIUNQN0.net

床ゴキはまだ許せても
壁ゴキと天井ゴキは飛ぶから恐怖極まりない

しかも人間に向かって来るからな(´・ω・`)

535 ::2020/11/26(木) 02:26:31.73 ID:KkjvFGb00.net

松屋に限らず飲食店にはいるでしょ

おすすめの記事